脂肪燃焼ダイエット―食べて痩せる!

日本食はバランスよく栄養が取れて代謝にも有効

 日本食はバランスよく栄養をとれて、代謝も良くする効果があり、ダイエットに最適な食文化だといえます。

 

 日本人は歴史上、穀物と豆類から炭水化物と植物性タンパク質をとってきました。魚介類から動物性タンパク質とEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)などのオメガ3系の多価不飽和脂肪酸をとることができます。=>知っておきたい食用油の種類|脂肪燃焼ダイエット
 EPAやDHAは特に青魚から多くとることができ、これも日本人の食生活に根付いたものです。=>青魚にはEPAが豊富|脂肪燃焼ダイエット

 

 野菜や果物、そして日本人ならではのお茶からはビタミンやミネラルを豊富にとることができます。

 

 また、味噌や醤油などの発酵食品は、日本食にうまくとけこんできました。=>ポイント6「栄養吸収力を高めよう」

 

 自然に恵まれた日本ならではの環境が食文化を育ててきました。日本食を食べて、代謝を良くして、ダイエットに役立てましょう。

日本食はバランスよく栄養が取れて代謝にも有効関連ページ

食事に対する新しい考え方
脂肪を燃焼してダイエットしたいと思っている方は、食事に対して新しい認識をする必要があると考えます。
ご飯は太りにくい主食
ご飯は太りにくい主食です。いくつか理由を挙げていきます。
おやつはルールを決めて食べよう
おやつはダイエットの天敵と敬遠しがちですが、ルールを決めて楽しむことができれば、ストレス解消になります。